OZ's | 東京都町田市の定額制注文住宅を建てる工務店

sdgs

TEL:03-6303-2866

【受付】10:00~18:00 水曜定休日
TEL 資料請求 LINE CONSULTAION

blog

2022年02月10日                    事例紹介…φ(・∀・*)…賃貸マンション renovation ver

事例紹介…φ(・∀・*)

今回は、賃貸マンションのご紹介です(○-∪-)ノ

 

賃貸マンションでも、リフォーム・リノベーションを行うことは珍しくなく、築年数が経ってきても入居者さんを確保する有効な空室対策となります!

だがしか~し!

自分で済む住宅よりもお金を掛けられないのが、もどかしいところ…。

 

今回は、費用を抑えたリフォームをご紹介します(*’ω`*)ゞ

 

『オプション付けなくてもおしゃれにできる』!

 

■北側の洋室+和室→広い寝室+WIC+ワークスペース+趣味部屋に!

before)洋室6帖+和室6帖

 

after)洋室10帖+WIC2帖+ワークスペース

北側でも明るいこのお部屋の特徴を生かすために…壁ぶち抜きました(・ω´-ゞ)^☆

 

左側のBOX!この中がWIC!

ちなみに!この広い壁を生かして、プロジェクター用のクロスを張りました(☆ゝωб)ъ

大画面で映画が見れちゃううんです!

 

白い扉を入ると~

 

L字パイプ付きのWIC!約2帖!

ちなみに!このストライプクロスは、なんと量産品♡

量産品にもアクセントになるクロスがどんどん出てきているので、遊ばないと損!!!

 

窓側に少しスペースができたので、造作棚を付けました(○´艸`)

この棚は、ガチャレール×天板!高さも変えられ、作成費用も押えました!!

ちょうど隠れているし、掃除機とか見せたくないものを隠しちゃいましょう!

 

元洋室の収納部分は、ワークスペースに!

照明(ダウンライト)をつけているので、デスクを置けばOK!見えてないですが…マルチコンセントもつけています(・ω´・ ●)

この中のクロスも量産のお星さまなんだけど…写真に撮ったら、消えちゃった…ヾ(´ε  `;)ゝ

 

 

■玄関

このように廊下と土間部分を同じ素材にすると広く見えるマジックに!

一体感が出ておしゃれにもなります。

 

■トイレのクロス

も、量産クロスですが、グレーとホワイトが効いてかわいいでしょ?

ん~全面に貼ってもよかったな(。−`ω−)ン-

 

アクセントクロスや床材は、こだわろうとするとどこまでも追加費用が…Σ【*゚д゚*】

それでもいいんですけどね…

でも!賃貸だからこそ、考えてできることもあるんです(*>∀<)ノ))★

 

賃貸でも家具付きプラン使えます●・ω・●・ω・●

 

リフォーム・リノベーション施工事例☆インスタ解説しました→

VIEW ALL
家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。